管理士の皆様へ

入会のご案内

「兵庫県マンション管理士会」は、兵庫県内で「マンション管理士」として活動をしております。 入会を希望できる方は、「マンション管理士試験に合格しマンション管理センターへ登録した者」であり、兵庫県内に居住されている方、または、職場が兵庫県内にあり勤務先より入会を認められた方(定款第10条)に限ります。

 また、他の「マンション管理士の業務を営利目的とする団体」に所属されている方、「他府県のマンション管理士会」に入会している方は、入会できませんのでご注意ください。
 「兵庫県マンション管理士会」の活動の中心は、「マンション管理士」の能力の向上を目的に毎月2回~3回、研修会を開催しており、本会の活動を通して会員相互のコミュニティを大切に、情報交換や「マンション管理士」に必要な能力の向上・人格育成を行っております。

入会を希望される前に「定款」「倫理規定」を熟読していただき、順守できる方のみ当会事務局へメールでご連絡ください。
本会は「マンション管理士」の仕事を斡旋したり、その対価としての報酬を得る機会を提供するものではありません。
当会の代表数名が面談のうえ入会を決定いたします。なお、入会金は1万円、年会費は3万円となっています。

2022年6月、兵庫県で合同研修会を開催